「どうしても、海外で暮らしたい」とかいう人へ

私はどうしても、海外で暮らしたいのだ。
行けばいいんじゃないかと、とりあえず。んで、夜中に着いた初めての街で初めて実地で話すフランス語で寮のおっちゃんに「ここで今日からお世話になることになっている〇○なんですが」って必死に説明するとか(実話)、学会に来たら泊めてもらうはずの施設の入り口がすでに閉まっていて探し回ってもホテルが全て満室で仕方がないから人がいなくて安全そうな(しかし死ぬほど寒い)駅のホームで徹夜するとか(実話)、どう見ても間違って10万円以上多くなっている医療費の請求を修正するために一年がかりで交渉するとか(実話)、パーソナルチェックの書き方がわからなくて窓口のおばさんにこいつは大丈夫なのだろうかと思われたり(実話)、そういう体験をしてくればよいのではないかと。でたっちなんとかになるかはわからないけど、とりあえずかっこ悪いことだけはたくさん味わえるのではないかと。アメリカに来るのはビザとかでちょっと面倒ですけれども、そうでもない国はたくさんあるのでは?