2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かがみさんのところについたコメントに関して

かがみさんの「トンデモさわぎ」と言う記事についたコメントより。 それにしても、くるる氏が数学の真偽の決定可能性について確信してるような口振りで熱く語るのを見てると 「実は、この人、ヤバイんじゃね?数学のやりすぎ?」 とちょっと思ってしまったわ…

SMNさんのコメントへの回答その2

こちらにあるSMNさんのコメントに対していくつか。もうコメントを書くつもりはないとのことなので、あまり細かく突っ込まずにざっとで。権威が云々と言う件に関しては権威? - くるるの数学ノートに書きましたので、それ以外。最初に言っておくと、私個人と…

権威?

SMNさんのコメントへの回答 - くるるの数学ノートへのSMNさんのコメントより。 「一応Ph.D.もとって今のところ生き抜けている程度ではあります」など権威を主張して文章を公開するのなら、もっと言動を慎重にするべきだと思います。(他の場所で数学基礎論内…

なんか2chのウィキペディアスレで取り上げられていた件に関して

id:aurelianoさんの他の記事がさらにひどい件について - くるるの数学ノートのところが一瞬だけ話題になっていたようです。いや、一瞬で十分です、私は。 560 :名無しの愉しみ:2008/11/18(火) 10:11:19 ID:??? >>555 そのblogの人、昔はWikipediaにも書い…

うへー

なんとか成績も提出して、今年にやらなければいけないことは終了しました。レビューとか催促来ているような気もするのですがそういうのはひとまず無視ということで。