「くりりんのことかー」モード

て日々(2009年10月)の10/1が、一ヶ月間更新なくtwitterにはまりきっていた私を責めているように感じられて仕方がないので(「他の人が Twitter を使うことを非難する気も毛頭ない。」と念を押されているにもかかわらず)、少し更新しようかと。
っていうか、一応マジで大変なんすよ。いや、twitterやったりはてブ見たりしているんだから時間がないとは言い切れないんですが(ダメじゃん)。来週火曜日はNSF proposal((NSF(National Science Foundation)への研究費申請ね)の締め切りだし。最終的に重要な部分は1ページのproject summaryと15ページのproject descriptionだけなのですが、それに一ヶ月くらいはかけないとぜんぜん形にならない。本とかどうやったら書けるだろうと思ってしまいます。そういえば、例のサーベイも20ページに半年くらいかけているじゃないですか。それを投稿してから査読で「(やろうとしていることは認めるにしても)こんなに間違いだらけのものよく出してきたな」(大意)とか怒られて、その後3ヶ月してようやくまっとうなものにして投稿とかいう感じ。
ようやく内容的には固まってきて、見直しても細かい修正が主になってきました。あとちょっとがんばります。

んで、その後プライベートだけど結構人生かかっているイベントが終わったら、その一週間後には査読の締め切りです。あ、でもそのころまでに教えている二つの授業のテストの問題作らなきゃ。いろいろやばいけど頑張ります。