2010年12月26日のツイート
@kururu_goedel: うわ、これと全く同じ反応をしてしまった。RT @aki_room: @h_kagami 僕は1/xの微分が-1/x^2であることを思い出してチェックしてます。
@kururu_goedel: @h_kagami 私はそれは、「1/xの微分は-1/x^2」で思い出しています。
2010-12-26 14:37:49 via TweetDeck to @h_kagami
@kururu_goedel: @igaris こちらでも報告が義務付けられているわけではなく、学生が自発的に診断を受けて、障害があると診断されたら、学生の判断で教員に連絡して適切な処置を求めることが出来るという形です。ここで教員がちゃんとした対応をとらなければ、差別とみなされて色々まずいはず。
2010-12-26 13:26:13 via TweetDeck to @igaris
@kururu_goedel: @igaris そうです。
2010-12-26 13:20:00 via TweetDeck to @igaris
@kururu_goedel: . @igaris @Aka_neko 実際、私も書字障害の学生を受け持って色々ありましたが、相談したり自分で調べたりして一生懸命対処したことを誇りに思っています。
@kururu_goedel: . @igaris @Aka_neko 勿論、その意図するところは、本人に責任のない障害のために、適切な評価が受けられないのは差別であるという考え方です。
@kururu_goedel: . @igaris @Aka_neko 具体的には、障害の有無を医学的に判断して教員に報告する部署や、障害があると認定された学生により静かな環境で試験を受けさせるためのシステムなどがありました。
@kururu_goedel: . @igaris @Aka_neko 少なくとも私が勤務した大学では両方とも学習障害に対するきちんとしたガイドラインと、教員と学生双方へのサポートシステムがありました。多分法律か何かで義務付けられているはずです。
@kururu_goedel: @igaris この人はアスペルガーの生徒に対してどのような指導をするのでしょうね。また、それ以外の症状のある子供に対しては。
2010-12-26 11:26:19 via TweetDeck to @igaris
@kururu_goedel: @sarabayuutsu なにを読んでいるのですか?
2010-12-26 05:46:12 via TweetDeck to @sarabayuutsu
@kururu_goedel: @night_in_tunisi キモをホモに空目