査読

ずっと書いていなかったのでリハビリエントリ。
久しぶりに査読依頼が届きました。なんでも、何人かに依頼を送ったけれども一人から「忙しくてできない」という返事が届いた以外はなしのつぶてだったそうで。えーと、やっぱり返事ぐらいはした方が良いのではないかと思うのですが。しかも、論文が提出されたのは今年の4月って…。
少々忙しい+風邪なのですがページ数も一桁*1なので、「3月までかかるかもしれないけどよいですか?」って聞いたら「いいよー。早ければそれに越したことはないけど」という返事なので取りかかりました。
あんまり査読から逃げてばかりいると因果応報がありそうなので、時間の許す限りでやっていこうと思い直した出来事でした。

*1:短くても関連して読まなければいけないものがあったりするので侮れないのですが